ちゃんmoぶろぐ

ちゃんmoの日々

1年後は違ういま

 

今日友達と長電話して思ったこと。

人生本当になにがあるかわからない

し、

一瞬で生活が一変するなあとゆうこと

 

 

女友達は30歳

結婚して4年

お付き合い7年

26歳で結婚し、式→新婚旅行

旦那さんは警察官(交番務め)

旦那さんの収入でやっていける為、4年前より専業主婦

 

まあ

かなり安定的な

お付き合いも長く、

落ち着いてきたらゴールイン。

トントンな人生に見える

 

 

 

そしていま

 

旦那さん警察官退職→実家に戻り転職(友達は家探し、その間居候)

→転職うまくいかずフリーター

→友達も職探し

→元々アパレルの経歴しかない為、事務職希望するがなかなか受からない

→旦那さんも希望するところなかなか受からない

→居候期間伸びる

→友達は旦那さんのお姉さんにお姉さんの職場(コールセンター)紹介され

→受かる

 

 

これがたったの3ヵ月の間に起きる

 

 

 

 

一気に一変

 

安定なんてやはりないし、

逆に起きた出来事は悪かろうが、良かろうが、必ずその人に必要な出来事。

 

「いまの自分でいいの?」

 

神様なんて信じてないけど

神様からの問いかけ。

 

心から満足してたら答えは「YES 」だし、

迷いがあるなら答えは「GO 」

 

行くしかない。行った先に必ずいま起きたことへの答えがある。

 

 

 

 

 

 

人生やはりなにが起こるかわからない。